親バカあらわる(^^)

最近パチパチを覚えたよ〜。本みたりクマさんの事を見たりすると指差ししたり´◡`
バイバイも一時やらなくなったけど、また少しやりはじめたかな?意味はまだわかってないと思うけど(笑)

つたい歩きは上達してきて、まだ1人では歩けない〜手を取って引っ張るけど、怖いみたいでふえーんって(笑)

後は相変わらずパンが好きで。でも、味を覚えたらしく好きなパンと飽きたパン(笑)がある。アンパンマンのやつは飽きたみたい…くっそー。
今日いないいないばぁ、みてるときに、ないないないとか言ってるのをパパがいないいないばぁっていってるー!とか言い出して(笑)親バカや(笑)

今の時間を大切にしなきゃ!

ヤッパリ夜になると中々寝付かないなぁ。
そんな時ネットとか見ると、新生児の期間はあっという間、軽いのも今だけだからたくさん抱っこしてあげて、とか、お母さんに抱っこしてもらいたいから泣いているんだよ、とか、本当こっちが泣けてくるような事を教えてくれる。

約10ヶ月間お腹の中で一緒に過ごしてきて。ようやく外の世界に来てけど環境も変わって不安なんだよね…

夜も眠いしお昼間だって何もしてないのに時間はあっという間に過ぎるし、何もしてないのに疲れてる自分がいるけど、柚愛の親は自分しかいないんだからもっとちゃんとシッカリしなきゃって思う。

いつの間にか自分の手から離れていってしまうんだから…今の一緒にいれる時間を大切にしないと…そんなこと考えてると泣けてくる。さみしくてw大きくならないでほしいw
とか言って(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ダメダメ
元気にスクスク大きくなってね♡

今日のお昼寝

床座布団を引いて、その上に寝かせてたんだけど、ゴン!って音がしたから見に行ったら座布団から転げ落ちてうつ伏せに寝てたのよ!頭打ったのかわからないけど心配で心配で…

ぎゃーんってないて抱っこしたら泣き止んだけど…私の不注意で本当可哀想なことをしちゃった…柚愛ちゃんごめんね(;´༎ຶД༎ຶ`)

1歳の誕生日

今日は柚愛が一歳の誕生日◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
ママは12時まで仕事で、それから買い出しにでたから、なんだかんだでご飯の支度しかできませんでした(›´ω`‹ ) ゲッソリショボン
でも、なんとかうーたんとワンワンのご飯が作れて(いびつだけど(笑)ケーキと一升餅でお祝い❤️
本当はここに、手作りケーキとお部屋の飾り付けが欲しかったんだけど…
明日しよっ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

一升餅は背負わせた途端にぐずって、とってくれー!って(笑)
でも、背負うことができない位に食には困らないって習わしらしいから(笑)これでよしとしよう(笑)

ご飯もワンワンは食べてくれたけど、ポテトマッシュのうーたんや、ウズラの卵ちゃん達は不評…残念。
豆腐ハンバーグも不評だったけど、沢山作ったから毎日だして慣れてもらわなきゃな(笑)

久々に家族皆が揃ったから、柚愛のテンションも高くて中々寝付きませんでした(›´ω`‹ ) ゲッソリ
これといって何かあった誕生日ではなかったけど、楽しい素敵な誕生日を迎えることができました❤️

またこれから沢山思いで作っていこーね◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
柚愛ちゃん一歳の誕生日おめでとう❤️

実家でタケノコ掘り

タケノコ掘りがてら、実家へお泊まりに来ました。
たまちゃんもう少しで4ヶ月!
女の子の顔しててかわいー(*´?`*)ニヒヒ?
ゆあも気になるみたいで、サワサワしてた(笑)

ただ、やっぱり人見知りがすごくて…。せっかく遊びに来てるのになぁf^_^;
夜は興奮してかなかなか眠たそうにしなくて10時過ぎに寝ました…(笑)

パパもタケノコ掘りしなくちゃいけないのに、4時半までおにーちゃんと話をしてたとか…明日大丈夫なんだろーな…(笑)

10ヶ月検診

4/22柚愛は10ヶ月検診に行きました。
最近は、10ヶ月になる少し前にハイハイをはじめて(私が物陰に隠れて、後追いするか確かめていたら泣きながらズリズリ進んだ(笑)

ご飯も3回食。パチパチもするようになって、人見知りはあいかわらずの絶好調。
発達の具合も、問題なしということでホッと一安心。

まぁ先生にみてもらってる間はズーー〜っと泣いていましたが(笑)
強いて言うなら、オッパイの回数が多いみたいです(笑)先生に驚かれた。10回位飲ませてるといったら(笑)もう栄養ないから、与えなくてもいいんだよ。と言われたけど、口恋しくて飲んじゃう我が子を見ると与えずにはいられないf^_^;
少しずつ、オッパイ離れができるといいなぁ(笑)

バイバイを教え始めたよ!

“一昨日位から、本格的にバイバイを教え始めました(笑)
バイバイ〜と言いながら、柚愛の手を振ってみたり、こちらが言いながらやってみせたり。

きょとーんといった顔で見てるだけ(笑)ヤッパリまだ早いかなぁ〜☻なんて思ってたら、さっき上に上がってくるのに、おかんとおとんがバイバーイと柚愛にやったら、柚愛も無表情ながら左手をブンブンとバイバイしているではないかっ!!

まぐれでは何回かやっていたけど…またまぐれでは…と思い、その後2回位声をかけてもキチンとバイバイやってくれてる♡かわえぇ♡
こうやって少しずつ色々覚えていくんだなぁ♡
毎日色々覚えていくんだね♡柚愛ちゃん(๑′ᴗ‵๑) ”

くるぶしがカワイイ♪

“昨日パパが突然「柚愛ちゃんのくるぶし触ったことある?」と(笑)

そんなの触ったことないなぁって言ったら「すごい小さくて可愛い(笑)」って꒰◍”౪`◍꒱۶✧˖°たしかに小さくてコリコリしてた(笑)
赤ちゃんって本当なんでも小さくて可愛いよねー♡ ”

ついに寝返り♡

昨日柚愛が寝返りしたよ!
体半分までねじってたけど、とうとうコロンとΣ( ꒪□꒪)‼
いよいよ目が離せなくなってきましたぁ(=^ェ^=)♡

ちなみに午後BCGを受けてきたんだけど、皆打ってから泣く中…柚愛はまだ何もしていない時からウワァーンと泣く始末…(꒪⌓꒪)
泣き虫はパパに似たんだな…(笑)

2週間後くらいから赤〜く出て来るみたい☻何事もありませんように・・・

睦沢の実家

“昨日から睦沢の実家に帰ってきてます!
今回はあつこさんもいて食卓も明るい(=^ェ^=)♡

柚愛も家に着くまではスゴイ機嫌が悪かったけど、つくや否や借りてきた猫…
皆のかわいーね♡にまんざらでもない様子…(笑)

普段は抱っこしないと寝ないのに、座布団の上で結構寝たし(笑)

おかけで、寝るのが少し遅くなったけど次の日の9時くらいまで寝て夜中も起きずに良い子٩(ↀДↀ)۶なんだこりゃー(笑)
家でもそうだったらいいのに(笑)

オバぁちゃんが柚愛かわいーねってたくさん言ってくれて嬉しい♡柚愛よかったねー♡”